とーこの"こがねいろ"メモリー

ありふれた日常の中からつづる思い、出来事。

道の駅 広島のふぉレスト君田は温泉が有名!そしてまさかのドラえもんが…

リストアステーションに続き…

 

koganeiro-memory.hatenablog.com

 

気を取り直して二ヶ所目にレッツゴー!!

 

道の駅 ふぉレスト君田

f:id:koga-memo:20200202151951j:image

 

温泉に出会える道の駅!

君田温泉「森の泉」は、全国でも珍しい良質の重曹泉で露天風呂や大浴場などを完備し、美人の湯としても知られているそぅです✨

 

宿泊もできるみたいですょ☝️

 

 

もちろん、子連れでそんな余裕はなかったので今回は入ってませんが…一度入ってみたいなぁ♨️

 

とてつもなくのどかで自然がいっぱい🌲 

 

空気もキレイ!

街中に住んでるので、空気の違いはよく分かる…と思っているw

 

そんな場所に、こんな立派な建物の道の駅があるとは…!!

 

f:id:koga-memo:20200202152117j:image

さっそく珍しいポストを見つけ、なんだ何だと触りまくるボーイズ。

 

f:id:koga-memo:20200202152441j:image

こんなパネルもあったので、パシャリ✨

おふざけな2歳のはるくん最近、写真は全部この顔😭

 

f:id:koga-memo:20200202153205j:image

敷地内には珈琲や軽い食事ができそうなレストラン

 

f:id:koga-memo:20200202153505j:image

新鮮なお野菜もいっぱい売っていましたょ☺️

 

f:id:koga-memo:20200202153740j:image

パン屋さんまである!

今日の夕食はシチューとパンにしようと思っていたのでさっそくここでパン購入🍞

 

 

 

1個ずつ包装されていて自分で取るシステム。

 

 

色々種類があって…悩んだけどやっぱり1つしかなかった食パンを。ホテルブレッドと書いてありました!

あとは、ミルクフランスとゆぅパンとおやつ用にあんフライも💓

 

 

f:id:koga-memo:20200202154329j:image

全部美味しかったけど、ホテルブレッドはふわふわで焼いたらサクサク食感!シチューと食べて美味しかったぁ☺️

 

帰りに見たらパンほとんど無くなってたので、先に買っといてよかったー。

 

 

そんなこんなでよーやく館内へ…

 

 

f:id:koga-memo:20200202155120j:image

恒例のスタンプ!

こちらは記念きっぷの販売はされてないみたいです。

 

f:id:koga-memo:20200202155117j:image

とっても広い館内は暖かく、子連れでもソファに座ってゆったり休憩できました☺️

 

f:id:koga-memo:20200202155656j:image

館内にはお土産コーナーもあり、その奥はちょっぴりお高めなお食事処が🍴

 

 

階段で下に降りると、温泉の入り口とゆったりするスペース&またまたお食事できる場所が!!

 

 

しかも広々座敷ぢゃーん😆

 

f:id:koga-memo:20200202160623j:image

お食事処かんのせ

 

やっぱり子連れは座敷が楽チンですね。

人も少なかったし、昼食はここに決定ー!!

 

ボーイズは毎度おなじみおうどんを注文。あとは大人のを一緒に♪


f:id:koga-memo:20200202155748j:image

とーこランチ 名物 霧里(キリリ)豚丼


f:id:koga-memo:20200202155700j:image

ノブオさんランチ 田舎巻寿司

 

 

どちらも、ボリュームたっぷりでとっても美味しく頂きました😊

自由に飲める温かい「はぶ草茶」とゆぅお茶も美味しかったですょ🍵

 

ふんわりお風呂の香りとゆったり座敷でようやく気分まったり(*´꒳`*)

 

 

それも束の間…

 

 

「早く外いこー!!」

 

 

とこども達…。

 

 

あーはいはい、行きます行きます(;´д`)

 

f:id:koga-memo:20200202162737j:image

建物の裏の方へ行くと、川があってこども達が好きそうな橋が!!

 

 

 

ダッシュ!!

 

 

 

 

ちょっとまって!

 

 

奥に見えるのは…

 

 

 

ドラえもん!?

 

 

これはオッケーなやつかい?(笑)

 

f:id:koga-memo:20200202162740j:image

近づいたら大きいわ!!

 

 

思わぬ所でドラえもん&ドラミちゃん登場で

はじめ&はるくん大喜び!!

 

 

何かよく分からんけどよかったよかった。

 

 

もう一つ橋があって、何周も橋を渡って走って楽しそう😚

 

走れ走れー!!

いっぱい運動して、車で寝ておくれー♪(´ε` )

 

 

草の生えた少し広いスペースもあるし、次回はストライダーなんて持ってこようかと。

 

 

とにかく、車の通りもさほどなさそうだし、

川も流れて自然豊かで、子連れには遊びやすそうな場所。

 

 

暖かくなった春ごろもう一度来たいと思える場所でした!!

 

f:id:koga-memo:20200202163601j:image

ん?

 

これはミノムシ!?

 

 

もぅ子供の頃以来、見かけたことなかったけどこんな所で出会うとはー!!

 

こども達もリアルミノムシを見れてお勉強になりました☝️

 

 

ふぉレスト君田、なんだか見どころ満載でとっても濃かったです!!

 

 

子連れにも過ごしやすい場所

が1番!

 

 

食事をした館内の地下には、授乳スペースもあり小さめの赤ちゃん連れにも良さそうな感じ♡

 

 

とにかく!

 

暖かくなったらもぅ一回行きたくなった!!

 

 

 

そして3ヶ所目に続く…♡

 

 

 

◎道の駅情報はこちら◎

道の駅 ふぉレスト君田

住所 広島県三次市君田町泉吉田311-3

営業時間 10:00~21:00
定休日 毎月第3火曜日(8月と12月は第4火曜)お盆・年末年始は変動する場合あり

詳しくは↓

http://www.kimita-onsen.com/

 

 

 

こがねいろメモリー とーこ