とーこの"こがねいろ"メモリー

ありふれた日常の中からつづる思い、出来事。

お医者さんごっこ33点セット!白衣を着てお医者さんになりきり楽しめる!!

先日、次男はるくんの3歳のお誕生日でしたー🎂🎉

 

 

最近、お医者さんごっこにハマってまして。

 

 

ずっと、こどもちゃれんじのおいしゃさんセットを使ってたんですが、

カバン付きで5点くらいしかおもちゃの器具がなく。。

 

 

物足りない感じがしてたので、新しいのプレゼントしちゃいました🎁

 

 

お医者さんごっこ お医者さん33点セット

 

f:id:koga-memo:20200224130419j:image

f:id:koga-memo:20200224143126j:image

↑こんなやつ

ちなみに、amazonで購入しました!

私が購入した時は¥2599(税込)でした。

 

  

親子で遊んだり、病院嫌いや薬が飲めないなどのお子様にも、お医者さんを身近に感じるごっこ遊びのおもちゃはおすすめですよね!

 

 

お医者さんセット ごっこ遊び33点セット

可愛い収納ボックスを開けば、いつでも、どこでもお医者さんごっこができます!!!

 

詳しくは、商品ページで読んでくださいまし☝️

 

 

 

うちでの活用法をご紹介しまーす!

f:id:koga-memo:20200224144017j:image

↑実際に届いたのがこれ!

 

 

ん??

 

 

 

よーく見ると、ハサミが✂️2つあって何かがない…。

 

 

アマゾンの注文画面の画像を見ながら…

血圧計がないのに気づきましたー(>_<)

 

 

 

さっそくamazonに返品対応してもらい、

すぐ新しいものが届いて開封後でも交換してもらえました!!

返品対応もスムーズで…いい意味でビックリした事も!

今度別記事で書こうかな(^.^)

 


f:id:koga-memo:20200224144020j:image

↑これが不足品だった血圧計!

いやいや、結構大きいの入れ忘れてるから( ´Д`)

 

 

ちなみに、このおもちゃは中国のお店が販売してるのをamazonを通して買った感じ?

 

なのでおもちゃの出来は超中国直送なクォリティーです。。

 

 

ちなみに購入画面の商品説明も

ちょいちょいカタコトの日本語と中国語です。

 

でも、このお値段と内容のならこどものおもちゃとしては十分!!

細かいことは気にしませんw

 

f:id:koga-memo:20200224143937j:image

さっそくお医者さんごっこはじまりましたー!!

 

 

セットの中に

「白衣」もついてます!!

 

 

この白衣を着ることによって、なりきり度が凄くて、めちゃめちゃオススメ😆

 

 

 

これ着てお医者さんごっこしてる姿、

ホント可愛いです♡

 

 

 

白衣のサイズは100くらいかな。

はるくんの着てる服は100サイズがジャストなので。

 

 

ちなみに5歳のはじめくんも着れます!

羽織るだけだしね。

ボタンもできるけど、ボタンホールが空いておらず(笑)

そのまま羽織る仕様にしてます!

 

 

でも、帽子?は日本のお医者さんには馴染みありませんが😅

あっ、オペの時かぶる?

でも、この帽子かぶったら中国人ぽくなるのはナゼ(笑)

 

f:id:koga-memo:20200224151851j:image

 

この聴診器、

当てると♡の部分が光って

ドキドキの心臓音ぽい音がでます!!

 

なかなかのクォリティ(〃ω〃)

 

 

33点セットの中でスイッチ入れると光るものが6点分入ってます✨


f:id:koga-memo:20200224143943p:image

この歯のおもちゃ、よく学校とかで

 

歯磨き指導する時に使うやつみたい!!

 

 

大きい歯ブラシも入ってて、思わず大人も触りたくなる☺️

他にも歯医者さんで使う器具が何点か入ってて、歯科医にもなれます🦷

 

 

今度、これ使って歯磨きの仕方教えようかなぁー!!

 

 

f:id:koga-memo:20200224143950p:image

はい、カルテ書いてまーす🖋

ちゃんとマスクもしてますょw


f:id:koga-memo:20200224144000p:image

次の患者さんは…猫ーー!!

 

初登場!

うちの人懐こい猫ちゃん♂1歳、自ら近寄ってきてしっかりはるの相手してくれてます。

6ヶ月くらいの時に保護猫ちゃんだったのを引き取りました♪

 

 

この光景癒されるー♡

 

 

続きまして…

 


f:id:koga-memo:20200224143929j:image

 

 

今度は犬ーー!!

 

 

すっかり動物病院状態(笑)

 

 

こちらも、患者さんになりきって相手してくれてます!我が家の柴犬さん8歳。

 

 

ドクターはる、しっかり心音きいてます!!w

 

 

天堂先生ー!ぢゃなく、はるセンセー♡♡♡

(ドラマ 恋つづにハマりすぎて、頭の中はヒゲダンのI LOVE…がリピート)

 

 

 

そそ、うちは犬(コウ♀)と猫(ぷく♂)も大切なファミリーです♡

犬猫の共存…仲良くしてますょ♪

 

 

このお医者さんごっこセット、

器具の種類が豊富で相手する方も楽しい!!

 

やっぱり白衣を着れるのが雰囲気出てホントいい!!

 

 

そんなこんなで、

 

 

日々お医者さんになりきってマイワールドで楽しんでおります😆

 

もぉ毎日ね…

「どこが痛いですかー?」の嵐。

 

 

 

こんだけ遊べたら、将来お医者さんになるための勉強と先行投資として安いもんだ!

…違うか!!w

 

 

 

オススメのおもちゃでしたー♡

いっぱい遊んでねー😘😘

 

 

こがねいろメモリー とーこ