とーこの"こがねいろ"メモリー

ありふれた日常の中からつづる思い、出来事。

瀬戸内海の絶景を一望できる道の駅 みはら神明の里

道の駅同日2件目~!

最近道の駅のことばっかりですが…行ったのは2月初めで全然ブログ追いついてません。。

 

1件目はここ行ってきました↓

koganeiro-memory.hatenablog.com

 

 

道の駅 みはら神明の里

f:id:koga-memo:20200412143347j:image

 

 

入り口にこんな可愛いパン屋さんが♡

パン工房「小麦本舗」

f:id:koga-memo:20200412143407j:image

 

そしてだるまもかわいい

f:id:koga-memo:20200412143420j:image

 

希望の白ダルマに触れて

開運祝福!!

 

 

 

東日本和大震災からの早期復興を祈願し、すべての人々の幸せを願うシンボルモニュメントとして

「希望の白ダルマ」と名付けられたみたいです☝️

 

 

白ダルマは昔から愛、調和、平和を表し、幸せを呼ぶシンボルとされているんだって♡

 

 

白ダルマの身体に触れると開運祝福をはじめ、様々なご利益がありますと!!

 

 

 

 

これはさわるっきゃない!!

 

 

 

 

 

お土産特産品コーナーには三原名物のタコ、レモンのお土産が豊富ですー!🍋🐙

 

 

ここでノブオコレクション記念きっぷもゲット!

f:id:koga-memo:20200412143512j:image

 

 

スタンプ押してまーす!

スタンプ押す専用紙がありなんだか可愛い♡

f:id:koga-memo:20200412143551j:image

 

二階に上がると、室内に広々キッズスペースが!!!

f:id:koga-memo:20200412143603p:image

 

「遊びたいー!!」

 

 

 

と言い始め…(ToT)

 

いやいや、ここまで来てキッズスペースで遊ぶのはちょっと…

 

 

 

危うくここで時間を潰しそうになりましたが、なんとか阻止して2階の展望デッキに出ると。。

 

 

 

 

 

絶景ー!!!

 

 

 

 

 

f:id:koga-memo:20200412143646j:image

f:id:koga-memo:20200412143650j:image

写真では伝わらないけど眺め良かったー^o^

 

 

 

 

高台にあるので瀬戸内海を一望できます!

 

 

 

 

f:id:koga-memo:20200412143724j:image

この赤いダルマ型のは、願掛ダルマ絵馬掛所とゆぅものでした!

 

ご利用は、1F物販コーナーで販売している「三原だるまと絵馬(1000円)」を購入して、だるまの面相書きと、絵馬にお願い事を書いてから、展望デッキにある「絵馬掛所」に絵馬を掛けて、三原だるまは、そのままお持ち帰りください。

 

絵馬は、糸碕神社へ奉納し祈願していただけるみたいでーす⛩  地元の神社かな?

 

 

 

展望デッキは凄く広々としてて、ここではじめもはるも走りまくり!!

いい感じに疲れてくれたゼ( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

f:id:koga-memo:20200412143803j:image

 

そして鐘を鳴らす鳴らす( ̄▽ ̄;)

子ども鐘鳴らすの好きだょねーw

 

 

 

 

他の子供たちも、大抵「もぅやめなさい!」って言われてましたw

 

 

 

 

一階にあるキッチンルマーダでは三原の漁港から毎日仕入れる鮮魚や地元食材を使用したメニューが豊富みたいでーす!

f:id:koga-memo:20200412143839j:image

今回は食べれませんでしたが、前回来た時は三原名物タコ料理食べましたょ🐙

 

 

 

なかなか家では食べる事ないので、ここに来たらタコ料理をぜひ!!

 

 

 

 

建物自体は狭いですが、二階に上がったらスペースも広く開放感があり

 

 

せとうちパノラマビュー✨

 

 

がとても良かったですー!!

 

 

 

 

この次はいよいよ、八天堂カフェリエー♡

 

 

 

 

◎道の駅情報はこちら◎

道の駅 みはら神明の里

住所 広島県三原市糸崎4-21-1

営業時間 9:00~18:00
定休日 毎月第3火曜日

詳しくは↓

http://www.shinmeinosato.jp/

 

 

こがねいろメモリー とーこ